スポンサード リンク

2010年05月31日

オンライン漢和辞典

最近はオンライン漢和辞典がかなり充実しています。機能もしっかり使えるもの
があるので使ってみてください。

オンライン漢和辞典を求めている人は数多くいたのですが、調べるには一般的な
紙の漢和辞典のほうが使いやすかったんですね。

オンライン無料漢和辞典は、部首や読み方など検索する方法がいくつかあるためオンラインで
機能を作るのが難しいんですよね。


また漢字は意味や音読み・訓読みなどいろいろと特徴が複雑なので
オンラインだけだと厳しいみたいですね。

現在のオンライン漢和辞典は大分改善されているようですが、頻繁に使う
ようであればまだ紙の漢和辞典を一冊持っていたほうが便利だと思います。

紙の漢和辞典は慣れるとかなり早く調べることができるのでお勧めです。

漢和辞典は結構値段がしますが、調べるのにかかる時間やイライラなどを
考えると買ったほうが良いでしょう。

この漢字ですが、アルファベットを使う外国人からすると学ぶのがかなり
大変らしいです。

アルファベットは、意味をもたない「A」などの記号がならんで意味のある単語を
作りだしていますが、漢字はそれそのものに意味があります。

またこの意味を持った漢字の組み合わせによってまた意味が変わったりするので
大変なんですね。

最近は日本人でも漢字を全然知らない人がたくさんいるのも事実ですが・・・
【関連する記事】
posted by lion at 15:00| 漢和辞典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサード リンク

サーカス見たくて開設
×

