2010年06月10日

旦那の浮気の原因は??

旦那の浮気で悩む人はたくさんいます。

浮気されて落ち込むのもわかりますが
原因を考えてみてもいいのではないでしょうか??

私の知人で浮気をしている人は「妻に尊敬されている感じがしない」
といっていました。

浮気をする男性の奥さんは、「みんなの前で夫をたてるのがへた」な
人が多いように感じます。

例えば、旦那の知り合いの前で、旦那が妻に向かって「あれ取ってくれ」と
ちょっといつもよりえらそうに言ったとします。

ここで夫たてべたの女性は「は?自分でとってよ。普段はそんなこと言わないくせに」
などと軽く言ってしまいます。

これは男性にとってはつらい。

男性は内面が女性より子供なのですから女性がそのときぐらい合わせて
あげても良いのではないでしょうか?

女性は子供が生まれると意識が子供にいってしまうため
旦那さんへの興味がなくなってしまうことが多いようです。

興味がなくなってしまうこと自体は仕方ないとしても
浮気を起こさせるような邪険な態度などは事前に防ぐ
のが一番良いのでうまく付き合いましょう。

まだ男性にしても女性にしても浮気は防ぐことのできないこと
です・・・と本で読みました。

生物学上のことだったような・・・

浮気しているんじゃないかと不安になって
毎日過ごすよりは、浮気は起こるものだと考えて
しまうのも楽になる1つの方法なのかもしれません。
posted by lion at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

旦那の浮気はよく起こること??

旦那の浮気で悩む人はかなり居るようです。

旦那さんが浮気をするのに一番多い時期は
妻が妊娠している最中だそうです。

妊娠しているとどうしても妊娠していない時期とは
関係が異なってしまうのが原因だそうです。

また妊娠している妻を見て女としての対象がはずれてしまい
他の女性に走る男性も多いようです。


浮気が発覚するので一番多いのは携帯電話らしいですね。

携帯を見せたがらないというのは人によっては
普通ですが、突然見せたがらなくなるなどの場合は
あやしいようです。

念入りな男性であれば携帯電話をもう一台持つようです。

携帯電話の請求書などを家に届かないように工夫したり、
充電は勤め先でするなどなかなかわかりにくいです。

請求書なんかは最近はWEBで見るタイプのものもあるので
見破りづらいかもしれません。

また浮気と絡んでくる話題が「離婚」や「慰謝料」です。

本格的に慰謝料請求などをするのであれば、弁護士にしっかり
相談するのが無難でしょう。

また、すでに離婚した人が周りにいるのであれば話を聞いて
おいた方がいいでしょう。

離婚に踏み切らずに済む道もあるかもしれませんので。
posted by lion at 20:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

なめこの栽培方法はこれ

最近、なめこの栽培について勉強しました。

詳しい人に教えてもらったのですが。




ナメコは、モエギタケ科のきのこで、秋が旬な時で
10月下旬から12月はじめにとることができます。

ナメコは、ブナ木などの広葉樹の枯れ木や倒木など
できる秋の代表的なキノコです。



大きさは、キノコ傘の直径が3〜8cmで、表面が
茶色い色をしています。



今現在、どこのスーパーでも買えるなめこは、おがくずで作られたもので
天然のナメコと比べると味はかなり劣るようです。

スーパーでも十分においしいんですけどね。


天然栽培のなめこは、市販の物とは全く違うものと感じるぐらいおいしいようです。

食べてみたいですねー。




なめこの栽培方法は結構手間がかかります。

まずはあまり気温が上がらないところ。

夏でも25度以下のところがいいらしです。




水が良くはけて、湿気の強い日陰がよいのですが
自分の家の庭でもつくれますよ。

庭の隅を10センチぐらい堀り、ぼだ木を感覚を空けずに
植え込みます。

日差しがあたるところは避けましょうね。



植えたぼだ木の上に、鹿沼土、腐葉土をかけます。

表面が少し見えるぐらいがいいですよ。

さらにその上にワラをたっぷりとかけて水をまいてください。


あとは雨にまかせればいいですが、雨が少ないところでは
週2回程度水をまくよにしましょう。


ここまでを7月の夏の時期にすませて、次の作業は10月です。

10月のはじめに、表面の葉を半分ぐらい取り除きます。

ここで気をつけるのは湿度。



90%近い湿度が必要なので水まきに神経を使いましょうね。

定期的に注意して乾かないようにしましょう。

この状態にしておけばおいしいなめこが出来上がりますよ。
posted by lion at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サーカス見たくて開設

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

